風立ちぬ

観たあああああああああああああ(´;ω;`)
素晴らしかった…あっという間だった…
凄く色んな思い出や昔こういう事思ったなっていう事が蘇った

★★★★★

星5つですッd=(^o^)=bwww

今回時間ギリギリで満席だったので前から3番目の席になったんだけど超迫力www
いつも一番後ろを選ぶのでこんな前なの子供の頃ゴジラ観に行った時以来wwwwww
でも映画に集中出来るし大迫力で良かった!
後ろの席の子供が徐々に飽きていくのが分かって席もお前ドラマーかよくらいリズミカルに蹴られて(T∀T)
まあそれでも集中出来るなってくらい…www
でも字幕は逆に字しか頭に入ってこないかもなー
今度真ん中くらいで観てみようかな?

以下感想閉じ!d=(^o^)=b

↓↓↓








ジブリって本当にのっけから引きこむ力が凄いよね!!
ダイソンってこんな感じ!?ほしい!!www
最初から口開けてわあーってなった

空を飛ぶって本当に人類の夢だと思う
誰が最初に思って誰が最初に空を飛ぶための道具を思いついて作ろうと思ったんだろう
私も昔からビーデルさんも飛べたんだから私も飛べるはずだと修行してました真顔
あと図書館でライト兄弟の伝記を何度も見たなあ

二郎は子供の頃から近眼で、飛行機乗りにはなれないんだと、設計者にはなれるかと悩んでたわけだけど
夢の中でカプローニさんにキラッキラした目と笑い飛ばすような勢いで出来るさ!
と背中を押された時の二郎のぱあっと啓けた顔…プライスレス…(´;ω;`)
二郎が加代の後押しをしてあげた時も思ったけど、
子供がなりたい!と思った夢を、挫折や人生の厳しさを知る大人が否定する事はあってはならないと思った。
まあ…「デビルハンターになりたい!」って言われたら真顔でビンタしなければなるまいズギャーン

やっぱり夢があってそのために打ち込む人間の目や表情は本当にキラキラしてる
きっと若い人が羨ましい…なんて思わないんだろうなあ
めいやさつき、とんぼやパズーのようなワクワクした時の表情や動きが大好きなんだけど
風立ちぬの大人たちの表情も同じくらい凄かった!

アニメーションって今グラフィックも物凄いとこまで進化してて、もはや実写くらいの肌質だったり景色で感動するけど、風立ちぬのザ・アニメーションな色使いが美しくて!
空の青と雲の白と自然の緑と鉄のコントラストがまたもう…!
今回私のフェチが見えた気がするwwwwwwwwww
電車の線路とか上の部分とかつなぎ目とか、規則正しく並んだ無機質な物とか
廃墟にヨダレを垂らすとかそこまでじゃないと思うけど銀色の固いものが凄く…好きです多分…wwwwwww
これから意識して見そうwwwwww
そう言えばFF6とか凄く好きだわ…wwwwwwwww
ロシアで見た飛行機とその内部なんて変態仮面もびっくりのフォオオオオオだったwww
その美しいものが人を殺す道具として使われるという_ノ乙(、ン、)_
この先そう言う事がないといいね、ばかだね、
美しいものを美しい!好き!ってそのまま言えたらいいのに

そしてそれらの風景とストーリーにどんぴしゃな音楽達よ!!!!
久石譲って天才だな…!!と心底思った
声優さんもハマりまくってたね!!
「ナイスキャッチ!」をCMで聞いてあなた声優ですか?と思った菜穂子役の瀧本さんや
本庄役の西島秀俊さんなんかうますぎてwwwwww他の皆さんも違和感が全く仕事してなかったwwww
野村萬斎ヤヴァイ

キャラ良かったよね(T∀T)
本庄wwwwwwwwwww本庄が喋るたびに突っ込みたくなる衝動wwwwwwwww
煙草買えやwwwwwwwそれ食うんかいwwwwwwwそれ飲むんかいwwwwwwwwwww
菜穂子がいたからあれだったけど確かにHOMOに見えるわあれは腐女子ホイホイだわwwwwwwww
黒川さんが言った同期はライバルになるぞという言葉
その辺の描写はなかったけどあのまま2人がいたらどうなってたのかなあ
あの2人の関係いいねwwwwwwいやっそういう意味ジャナイナイナイ…げほげほ

黒川さんもいい味だしすぎwwwwwwwwwww
奥さん美人wwwwwwwwwww
あんな上司いたらいいなあ(T∀T)最初はめんどくさいだろうけどwwwwwwww

「今を生きる」
って先を焦り過ぎて今をおろそかにしている私に突き刺さりますわ(T∀T)
私の10年って…ワアア…

二郎も菜穂子もみんなが順風満帆な人生を送っているわけじゃなくて、
大地震や火事も起こったりしてるけど、みんなが今を生きていて
その時もジブリの描く世界は美しくて。
でもそれって私の世界でもそうなんだよねえ
自分の心の中だけぐちゃぐちゃでそこしか見てない
なんかこれからの人生なんか変わる気がするd=(^o^)=b

という簡単に影響される私d=(^o^)=bwwwwwwwwwwwwwww

この風立ちぬもけしてハッピーエンドではないけどこの先に希望を持てる終わり方で
エンドロールのひこうき雲と一緒に涙がとめどなく溢れちゃってもうね…
でもエンドロールの中に【子安】さんを2人見つけちゃってもうね…wwwwwwww(T∀T)

それにしてもひこうき雲と風立ちぬがシンクロしすぎていてこのために作られた曲かと思ったら違ってた)^O^(

菜穂子と二郎の出逢いから最期の時まで切ないながらも胸キュンでよ・・・
二郎内面からイケメンすぎて…最初はいけすかない野郎だな!って作中のモブ男子の目線だったのに…w
そら本庄も惚れますわ!(戻ってきた

色んな事思いすぎてワケワカメ再臨)^O^(
DVD出たら欲しいくらいに素晴らしかったです

というわけで宮崎駿監督引退阻止ィーッ⊂二二二( ^ω^)二⊃wwwwwww
【全力で】ダンバジ【応援中】
I'm absolutely crazy about it!!
カテゴリ
最新記事
恍惚バナー&居城

gintamaz.jpg

★★★リンクバナー★★★
【銀の翼で翔べ】
【http://morigil.blog9.fc2.com/】
銀の翼で翔べ
★COSPLAYERS ARCHIVE★
コスプレ専門SNSコスプレイヤーズアーカイブ
★WorldCosplay★ WorldCosplay

デビルハンターの写真館


   ★フォトストックに飛びます

【Waltz】
【銀魂メモリアル】
【世界一銀土】
【大日本擬人化海軍深夜隊】
【LUCKYDOG1】
【純情ロマンチカ】
【艶漢】
【奇跡の王国】
【是-ZE-】
【デビルハンターの顔面遍歴】
【TIGER&BUNNY】
【ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story】
【トリコ】
【BLEACH-地獄篇-】
【うたの☆プリンスさまっ♪】
【ドラゴンクエストV 天空の花嫁】
【恍惚ヒストリー】
LOVEレイヤー様
【☆マリオ委員会様☆】ちな様 【ネガティブ・ハッピー☆】ゆこ様 【×overture×】水原まなみ様 【鶏肋再臨】issy様 【054production】様
愛しています
お世話になってます
     ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!
QRコード
QR
ちっちきち