岳 18 (ビッグコミックス)岳 18 (ビッグコミックス)
(2012/08/30)
石塚 真一

商品詳細を見る


以下ネタばれネガティブ系感想
↓↓↓↓








すっごくいい漫画を見たと思って、一気に全巻読んだ
最後が・・・
クライマックスが急すぎてか、こういう世界だからこそ一寸先が分からないのか、
とにかく主人公が死んでしまうという結末が私は気に入らないんだと思う
死んだらそこで主人公じゃない
とか変なことを思ってしまってもうDo you KOTO!?(T∀T)
正確には死んだと決まったわけじゃないけどそういう曖昧な感じで終わっていた

でもなんとなく安心感というか主人公三歩にはそういう無敵感があって、
最後の最後できっちり書かれてはいないラストにがっかりというか虚無感というか
この無敵のヒーローでかつ奔放な主人公に惚れてたんだなあと改めて思ったり
読み終わって何日か経つけど考えると涙が出ちゃうやつ(T∀T)だからいやなんだよハッピーエンドじゃないやつ

私コスプレの一環で山登り体験して、それまで将来の夢のひとつに富士山に登るっていうのがあったけど
見事に砕け散りましてね(T∀T)
3人で登って私だけがヒィヒィ言って足を引っ張ったから自分の体力のなさを痛感して、
富士山なんてとんでもないと夢から消したわけですけどwwwww

今イッテQの登山部という企画でイモトアヤコがエベレストに登る企画があって、
普通の山でさえ白目剥いた私とは経験値も体力も天地の差があるイモトがあんな凄い道のりの先に登るどんな山ってなんだ?と検索して更に白目剥いたのがきっかけで読んだこの漫画なわけです

もうただの他人の私がぞっとした
イモトは自身が登りたいとおもってるわけじゃないということもあって今回登頂が撤退になったということに改めてホッとした

一番ぞっとしたのは素人が人を巻き込んで無理をすること
山登りには莫大なお金が必要で、本人の体力的にもいましかないという状態で無茶をしてしまう気持ちはわかるけど、
結局その代償は山岳救助隊やシェルパに降りかかる事実に腹が立って仕方なかった
人に助けを求めるということはその人に負担を強いることなんだなあと
そういうのもTV番組やこの漫画を読まないと分からなかったことだけど、
人を助けるということは生業とした人の意思には値段というものはなくて
ただ助けたいから自分の命を使うということを主人公三歩がまるでヒーローのように行っていて、
救助者のリアルな被害者としての姿がそこにはあって、真実というものを漫画だけど目の当たりにした

だから命の重さや命が消えるのは一瞬だということは全18巻の中でもずしっと感じたはずだったけど
主人公の三歩がいなくなる結末は受け入れがたかった

そしてなんで山に登るの?っていう結論…www
達成感や美しい景色、山に登った人にしかわからない何かがあるんだろうけど
命をかけて、他人に迷惑をかけてまで登るものなのかと心底思ってしまった

私も体力があれば登ったのかもしれないけどw
でもコスプレの時ももう少しで頂上だったけどロケ予定地についた瞬間助かった~って思ったもんね(T∀T)
もう底辺の人間からしたら頂上とかいうものより今しかなかったwwwwww

とまあこんな感じで引きずるほどこの漫画は凄くリアリティを感じたわけです
読んでる最中はこの漫画はイイネ!に書こう!とか思ってたけど最終巻読んでガックリ落ち込んじゃって(T∀T)

今猛烈にディズニー的ハッピーエンドを感じたい(T∀T)wwwwwwww

凄い世界があったもんだ…
【全力で】ダンバジ【応援中】
I'm absolutely crazy about it!!
カテゴリ
最新記事
恍惚バナー&居城

gintamaz.jpg

★★★リンクバナー★★★
【銀の翼で翔べ】
【http://morigil.blog9.fc2.com/】
銀の翼で翔べ
★COSPLAYERS ARCHIVE★
コスプレ専門SNSコスプレイヤーズアーカイブ
★WorldCosplay★ WorldCosplay

デビルハンターの写真館


   ★フォトストックに飛びます

【Waltz】
【銀魂メモリアル】
【世界一銀土】
【大日本擬人化海軍深夜隊】
【LUCKYDOG1】
【純情ロマンチカ】
【艶漢】
【奇跡の王国】
【是-ZE-】
【デビルハンターの顔面遍歴】
【TIGER&BUNNY】
【ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story】
【トリコ】
【BLEACH-地獄篇-】
【うたの☆プリンスさまっ♪】
【ドラゴンクエストV 天空の花嫁】
【恍惚ヒストリー】
LOVEレイヤー様
【☆マリオ委員会様☆】ちな様 【ネガティブ・ハッピー☆】ゆこ様 【×overture×】水原まなみ様 【鶏肋再臨】issy様 【054production】様
愛しています
お世話になってます
     ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!
QRコード
QR
ちっちきち